人気急上昇中!フィリピン留学

人気急上昇中!フィリピン留学

留学という言葉を聞くとやはり思い浮かぶのが、アメリカやカナダなどですよね。
 
しかし今、ひそかに留学先としてブームなのが”フィリピン”なのです。

 

人気の理由はもちろんその安さ!
そして日本との時差もほとんど無く、飛行機で5,6時間ほどで行けてしまうのも
フィリピン留学の人気の秘密なのではないでしょうか。

 

今回はそんなフィリピン留学についてさらに人気の秘密を探っていきましょう。

 

 

@マンツーマンレッスン!

 

フィリピン留学の最大の特徴は何と言ってもマンツーマンレッスンです。
欧米圏にある語学学校は、物価も高いので、
マンツーマンレッスンを受けるにはそれなりの金額がかかってしまいます。
しかし物価が日本の約3分の1以下と言われるフィリピンでは、
低価格でありながら優秀な教師を採用することができるので、
安い金額でマンツーマンレッスンを実現することができるのです。
教師と生徒が一対一なので分からない事を聞いたり、
自分のペースに合わせて自分だけの授業をしてくれます。

 

 

A親日家でフレンドリーな国民性!

 

フィリピン人はとても親日的な国家なのです。
そして暖かい国ならではのおおらかで明るい性格なので馴染みやすいと思います。
欧米に行くと場所によっては差別などを感じる事もありますが、
フィリピンでは全くないので勉強に集中する事ができるのです。

 

 

Bプレ留学としても最適!

 

お金がある人はもしかしたら
最初から欧米などに留学をする事が出来るかもしれないですが、
やはり金銭面が気になる人にとっては留学中はあまりお金を無駄にはしたくないですよね。

 

そこでフィリピンではプレ留学と言って、
欧米諸国に留学する前に安い金額で英語の基礎をフィリピン国内で学び、
ある程度の自信が付いてから金額の高い他の国にいくというプランもあります。
これだと最初から金額が高い国に行くよりも
半額以下で英語の基礎を身に付けることが出来るのでとても有意義だと思います。

 

 

C学生寮完備!

 

やはり寝床は一番気になるところですよね。
ホームステイだと家族と合わない、
ホームステイ先から学校が遠いなど色々と不便はありますが、
フィリピン留学の場合、学校に寮がついていて留学生たちはそこに滞在します。
学校の寮なのでもちろん、語学学校までも徒歩圏内や敷地内なので、
勉強に集中する事も出来ます。

 

 

いかがでしたか?
フィリピン留学が人気急上昇中の理由がわかりましたね。
やはり金額の安さは人気ナンバーワンの理由ですね。
フィリピンにくる留学生は中国、韓国、日本以外にも
ロシアやヨーロッパと色々な国の学生が居ます。
留学をしたいけれど、お金に少し余裕が無いなんて人はぜひ、
フィリピン留学を考えてみてはどうでしょうか?